奇かし は、現在準備中です。

2016/10/05 10:05

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日は曇天。
気温もちょうどいい感じの東京です。
(でも今、横浜に向かっていますが)


最近、横浜に行くことが良くあるのですが…
野球のベイスターズ推しが凄い!
関内駅はベイスターズのテーマソングがずーっとかかってます。
素敵ですよね、スポーツに夢中になるって。
ちょっと羨ましい。
「昨日の試合見た?!」
とかそういう会話に加わってみたい。←え
私は運動神経全然なくてスポーツにも詳しくないのですが、
なんとなくベイスターズの曲は覚え始めています(笑)
先日、ハマの番長・三浦大輔選手が引退されましたが、
ファンでもないくせに号泣してしまいました…。
ラミレス監督、粋なことするじゃあないの!!
マウンドの上で交代させるとかもう。
惚れる。
美しい涙だった。
綺麗な涙だった。
スポーツマンてこういうことか、
と素人なりに判った気がしました。




えー、
まさかの野球ネタで始まってしまいましたが(笑)、
先日オーダーネイルを無事納品させていただきましたのでご紹介を( ´ ▽ ` )ノ



まずは谷中のアトリエにて打ち合わせ。
どんなデザインにしたいか、ということは勿論ですが、
その方の持っているイメージ、
好きな色、
似合いそうな色・質感、
普段からどんな色・柄を選んでいるのかなどなど、
色々お話しさせていただく中でデザインのヒントを拾っていきます。

今回のリクエストは…
「日本の四季」
「パステルカラー」
「余白を残すデザイン」



そして、
草萠が考え出したネイルがこちら。



春の桜。
夏の竹。



秋の楓。
冬の牡丹。


海外に引っ越される方でしたので、
異国の地でも日本の四季の香りを感じていただきたかったので、
風をイメージした曲線をランダムに配置。
仕上げはマットコートです。






早速つけてお帰りに♪

とても気に入っていただけたとのこと、
そのご感想が何よりの幸せです。




この作品で、
日本の四季、草木の生命力を改めて見つめ直すことができました。
ありがとうございました。





くさめ






ランキングに参加してみました!!
よろしければポチっとお願いいたしますm(_ _)m