奇かし は、現在準備中です。

2016/10/31 15:37



皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あっという間に10月最終日です。
ここ最近、警戒していた風邪菌に襲われまして…
ザラザラした声しか出ず、喋るのがやっと…という状態だったのですが、
漸く回復してきました。


ゲホゴホしつつも、
新作に取り掛かっておりました。




ハロウィンカラーの新作、
【甘党唐獅子】です!

ちっともハロウィン関係ないですー(笑)
あくまでも色合いだけ、です。






私のバイブル「暴れん坊将軍」などでよく見かける、
江戸時代の飴売り。
鮮やかな色彩の衣装を身にまとい、
“あめ”と書かれた箱を肩に下げて、
太鼓をたたいたり、
風車をチラつかせたりして子供の視線を釘付けにしていたであろうあの出で立ちが私は大好きで。
(御庭番が偵察するときの定番スタイルですよね。普段とのギャップに大変萌えまする。)





厳ついお顔の唐獅子さんは甘党という設定。
飴売りの声に誘われてどこからともなく現れます。
橙で描いた亀甲柄は蜂の巣をイメージ。
伝統的な模様も捉え方一つで印象が変わりますよね。





唐獅子とハロウィンをどうにか結びつけたくて、
こんなイラストも描いてました。
題して「唐茄子祭り」!
一つ目小僧は人間を真似て、
お菓子をたくさんゲットしたようです。
ご機嫌です。





筆を拭ったティッシュ。
ごちゃごちゃだけど、
綺麗な色に染まります。



【甘党唐獅子】は即日配送可能です!
ご注文お待ちしております(*^^*)



くさめ





ランキングに参加してみました!!
よろしければポチっとお願いいたしますm(_ _)m