奇かし は、現在準備中です。

2017/08/23 15:04



こんにちは、くさめです( ´ ▽ ` )ノ


あっつーーーーいですね。。
湿気は苦手です。。
水分補給、
こまめにしましょうね。。
ジュースばっかりは止めましょうね。
ビールは水分じゃあないですからね。。


さてさて、
先日の深川おばけ縁日レポ其の二です。

8月20日まで深川江戸資料館で開催されていました、
「おばけの棲家ファイナル」。
縁日当日は悪天候のため行けなかったので、
最終日にギリギリ滑り込んできましたーっ( ´ ▽ ` ;)セーフッ




今回初登場の海坊主!
最大7mになる大物です。
これに海で出会ったら絶対気絶しますね。。






三つ目小僧。
物見櫓の下に然りげ無く。
本所七不思議の一つでタヌキが三つ目小僧に化けたと言う話があります。




天井の明かり取りを覗いている黒っぽいのがしょうけら。
這いつくばってるこのカッコがいいです。





狂骨。
ポージングがおしゃれ…!!


小さなお子さんから大人まで、
「あ、妖怪いた!!」
と喜々としながら江戸の町を見て回る。
その光景にとても心温まる素敵な企画でした。

今年がファイナルとは残念!(>_<)
でもでも、
思い出の中で、ずっとずーっと残っていると思います(*^^*)


以上、
深川おばけ縁日レポでしたm(_ _)m





くさめ



ランキングに参加してみました!!
よろしければポチっとお願いいたしますm(_ _)m