奇かし は、現在準備中です。

2017/02/07 01:08

こんばんは〜

立春を過ぎまして段々と暖かくはなってきたものの、
まーだまだ寒いですね;


さてさて、
先月末のことですが、
念願だった石川県・金沢へ旅行してきましたー( ´ ▽ ` )ノヤター




雪の兼六園!
タイミング良く吹雪いてきましてw
鬼のように寒かったです…
意地で写真撮りましたが(笑)





色々素敵な場所を見て回りましたが、
草萠がダントツ気になったのはこの看板。
赤ら顔の天狗様〜
鼻、なっが!
創業明治41年のお肉の老舗・天狗中田本店さんです。

天狗様を商標としたのは商売繁盛の縁起担ぎと、
安宅の関の義経とを絡めた理由があるそうで。
創業者・中田岩次氏は創業時、食肉文化が一般に根付いていなかったため
自ら天狗様のお面を付けて団扇を手に
「天狗の肉〜!天狗の肉はいらんかね〜!」
↑想像のセリフ
と宣伝してまわってらしたんだとか。
インパクト絶大でしたでしょうね!





金箔ソフトクリームは食べられませんでしたが、
Twitterでずっと拝見していた北村紗希さんの手拭いに偶然出会えて小躍り…!!( ´ ▽ ` ////)!!
猫又、早速仕事で使っております〜


楽しい冬の旅でした。
来年の冬は、
さてどこへ行きましょうか。



くさめ






ランキングに参加してみました!!
よろしければポチっとお願いいたしますm(_ _)m