奇かし は、現在準備中です。

2017/02/23 13:33


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
春一番が吹いてからも一回寒くなるという、
おかしな東京の天候に弄ばれております〜
風邪とか絶対ひきたくない〜;


久々に落書きしました。





酔っ払いを(笑)介抱した次の日に描きました。

美味しい酒が注がれては飲み干されていく升。
たまには自分だって呑んだくれて、
ぐでぐでに酔いたい日もある。
帯を解いてご機嫌な升次郎(笑)


妖怪を描くと、
何故か人間を描くときより情景やら感情をうまく乗せられる気がする。
もちろん画力が乏しいせいもあるけれど、
眉毛、目、口、鼻…
人間にとって当たり前のパーツがなくても生き生き描ける。
『無い』
からこそ
『在る』
ように必死に描く、のかしら。。。。。



くさめ





ランキングに参加してみました!!
よろしければポチっとお願いいたしますm(_ _)m